PR

ライフ ライフ

【編集者のおすすめ】『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』小林弘幸著 ダイエット術の最終結論

『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』小林弘幸著
『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』小林弘幸著

 ダイエットはなぜ成功しないのか-。

 つらくて続かない。原因はこれだと確信しています。やせるために「運動しろ」「サラダを食べろ」と周囲から半ば“脅され”ます。でも、運動する気力なんてない、サラダばかり食べていたら、ドレッシングでごまかそうとしている自分に嫌気がさします。もっと心身ともにラクな方法はないのでしょうか。

 そこで相談したのが、大ベストセラー『医者が考案した「長生きみそ汁」』の著者、小林弘幸教授です。いつものみそ汁を、小林先生考案の「ラクやせみそ汁」に変えるだけなので、とにかくラク。サラダを食べるよりも、カサがグッと減るからとても食べやすい。だまされたと思ってやってみた私の体重は2週間で2・1キロ、同僚は約5キロも落ちました。

 今回、考案したオリジナルみそ玉に、脂肪分解効果があることが実験で確認されました。つまり、おいしい食事を食べながら、やせていくことができるのです。しかも、もともとは「何を食べれば長生きできるのか」という課題解決のために試行錯誤を重ね、たどりついた一杯。万病のもと、血糖値の抑制から、整腸作用、不眠・疲労の改善などが期待できる健康効果がたっぷり。だから、飲み続ければ健康になっていくのです。

 長年、自律神経と腸の研究をしてきた著者による、「食べてやせる」ダイエット術の最終結論。きっと、みそ汁を飲んでいたら、いつの間にかやせて、しかも元気になっている自分に驚くはずです。(アスコム・1300円+税)

 アスコム編集部 大住兼正

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ