PR

ライフ ライフ

【大人流「素敵!」の見つけ方】(162)万能なストレッチブーツ 

ストレッチブーツ
ストレッチブーツ

 コートを着て、ストールを巻き、ブーツを履く。冬は寒さがつらいけれど、おしゃれが楽しくなる季節ですよね。

 ブーツは足をすっぽりと覆い、冷たいすきま風から守ってくれるうえ、着こなしのポイントになる頼もしいアイテムです。

 今年は女性らしさのあるファッションが流行中。ブーツは筒が細くてしゅっとした見た目の、ストレッチ素材のものが人気です。同じく流行中の丈が長めのタイトスカートに合わせやすく、1足持っておくと便利でしょう。

 伸縮性のある素材が使われているストレッチブーツは、硬い皮革素材のものとは違い、履き心地が足に優しいのも良いところ。軽くて、ぴたりと足にフィットするから、歩きやすいのです。

 写真(商品提供 ドゥーエ ドゥ)のようなスポーティーな雰囲気のスカートにはボリューム感のあるスニーカーを合わせているという人も、足元をストレッチブーツに変えるだけで、着こなしにエレガントな雰囲気を添えることができます。

 おすすめはくるぶしより少し上の丈で、茶や黒、ベージュなどの色で、シンプルな無地のものです。中に靴下を履き、筒先から少し色や柄を見せると、カジュアルな感じになります。

 早いものでもう年末。ストレッチブーツで足元を暖かくしてお過ごしください。(スタイリスト 石田純子)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ