PR

ライフ ライフ

電車で素敵な出会いを 和歌山市で「縁結びトレイン」

来年1月のイベントで乗車する南海電鉄の「めでたいでんしゃ」
来年1月のイベントで乗車する南海電鉄の「めでたいでんしゃ」

 結婚を希望する男女に、電車で出会いの場を提供するイベント「わかやま縁結びトレイン」が来年1月25日と2月24日、和歌山市内で実施される。結婚を支援する市の事業で、電車は南海電鉄加太線と和歌山電鉄貴志川線を活用。担当者は「沿線の魅力を感じながら素敵な出会いを」と参加を呼びかけている。

 1月25日に行うイベントは「めでたいでんしゃde恋したい!in加太」。

 午前10時半に南海電鉄の和歌山市駅前広場に集合。名物電車「めでたいでんしゃ」に乗り、加太駅に移動する。旅館「加太淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯」で地元名物「鯛丼ランチ」を味わい、近くの淡嶋神社を散策する。

 参加人数は男女各15人。対象は20~35歳の独身者。参加費は2千円(往復運賃含む)。応募締め切りは1月15日。

 2月24日に行うイベントは「いちご電車で一期一会!貴志川線が繋(つな)ぐ赤い糸」。

 午前10時半にJR和歌山駅西口に集合し、和歌山電鉄の「いちご電車」に乗車して伊太祈曽駅へ。地元の「山東まちづくり会」が地域の食材をいかして作った料理がふるまわれる。参加者は伊太祁曽神社で恋愛成就を祈願する絵馬も製作する。

 参加人数は男女各15人。対象は27~40歳の独身者。参加費は千円(往復運賃含む)。応募締め切りは2月16日。

 県外からの参加も可能。いずれも応募多数の場合は抽選。問い合わせは市子育て支援課(073・435・1329、平日)。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ