PR

ライフ ライフ

「今年の顔」は横浜流星さん ヤフー検索大賞

大賞に選ばれ、挨拶する俳優の横浜流星(右)。左はMCの今田耕司=4日、東京都港区(桐原正道撮影)
大賞に選ばれ、挨拶する俳優の横浜流星(右)。左はMCの今田耕司=4日、東京都港区(桐原正道撮影)

 インターネットの年間検索数が前年から急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2019」の発表会が4日、東京都内で開かれ、人気ドラマ「あなたの番です-反撃編-」「初めて恋をした日に読む話」などに出演した俳優の横浜流星さん(23)が「今年の顔」として、全体の大賞を受賞した。俳優部門賞とのダブル受賞。

 ヤフーは1月1日~11月1日の1日平均検索数を調査。横浜さんの検索数が増えた理由について、人気ドラマへの出演や雑誌の表紙を飾るなど、多方面で活躍したためと分析した。横浜さんは「来年は名前だけではなく、しっかりと実力をつけたい」と意気込みを語った。

 人物分野では、AIG全英女子オープンを日本人として42年ぶりに制覇したプロゴルファーの渋野日向子さん(アスリート部門賞)や、主に若者の間で人気のシンガー・ソングライター、あいみょんさん(ミュージシャン部門賞)らが選出された。

 人物分野(パーソンカテゴリー)、文化分野(カルチャーカテゴリー)の受賞は以下の通り。

【人物分野】

モデル部門賞=ゆきぽよ

声優部門賞=梶裕貴

作家部門賞=尾田栄一郎

アスリート部門賞=渋野日向子

女優部門賞=蒼井優

お笑い芸人部門賞=りんごちゃん

ミュージシャン部門賞=あいみょん

アイドル部門賞=日向坂46

大賞、俳優部門賞=横浜流星

【文化分野】

アニメ部門賞=鬼滅の刃

映画部門賞=天気の子

ゲーム部門賞=ドラゴンクエストウォーク

小説部門賞=十二国記

ドラマ部門賞=あなたの番です

流行語部門賞=令和

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ