PR

ライフ ライフ

【皇室ウイークリー】(617)陛下、大嘗宮での祈り未明まで

 秋篠宮さまは21日、農業の発展や農村振興を目的とする公益社団法人「大日本農会」の総裁として、東京都港区で開かれた農事功績者表彰式に出席された。式典では、台風15号や19号などの農業被害に触れ「心からのお見舞いを申し上げます」と述べられた。

 平成14年に薨去(こうきょ)した高円宮さまの命日となる21日、「憲仁(のりひと)親王例祭 墓所祭」が豊島岡墓地(東京都文京区)で営まれ、高円宮妃久子さま、長女の承子(つぐこ)さまをはじめとする皇族方が参列された。高円宮さまの母、三笠宮妃百合子さまは寒さの厳しい屋外の儀式であることを考慮し、参列を控えられた。

 【皇室ウイークリー】は毎週金曜日、「産経ニュース」に掲載している企画です。ニュース紙面ではあまり触れられない各宮家のご活動や、上皇ご夫妻のご様子を含め、宮内庁担当記者が皇室の1週間を振り返ります。紙面で掲載できなかった写真もご紹介しています。さらに「皇室ウイークリー」だけのために撮影した写真も、アップしています。

 また皇室のご動静は、産経新聞社が取材協力している扶桑社の季刊誌『皇室 Our Imperial Family』でも、詳しくご紹介しています。

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ