PR

ライフ ライフ

皇室行事で泥酔? 丸山穂高氏ぶら下がり詳報「名誉毀損だ」と否定

--周囲の議員から制止されるようなことはなかった?

「基本的に周囲の議員から制止されたという認識はない。それによって何かしら騒ぎになっていたら、何かしら問題が起きていた。全くそんなことはないし、普通に客としてお招きを預かって、皇室の方や議員と話をして、お土産もいただいて帰ってきた。証拠もなしに言われたって、どの議員が、どういう形で止めたのか。もう1カ月前だから全部覚えていないが、いろんな方と話をした。誰が止めて、どういう状況で、違法行為なのか、違法行為じゃなくても何かしら周りの方が『もう出席をやめろ』というようなぐらいなのか」

「全くそういう状況でもないのに、いきなり、しかも1カ月後ぐらいに(国民の)森裕子(参院議員)さんの話を隠したいかのような感じもする。ただ議運に呼んでいただくなら、ぜひ呼んでいただいて(前経済産業相の)菅原(一秀)さんの話もしたいし、議運委員長だって関電の寄付をもらったという話もある。あと河井(克行)前法相の話もあるので、どんどんそういう話をやっていただくなら、私は真っ先に行く。議運には仕事をしてほしい。こういうことをやっている場合ではない」

--皇族の方とお話をしたということだが、どなたと話したのか

「それはあらゆる方と。多くの方がご出席されたので。細かい話に関しては言えること、言えないことがあるし、ここで申し上げるべきことではない」

--その場で問題があったという認識はないか

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ