PR

ライフ ライフ

中西進さん、竹田恒泰さん…各界からお祝いの言葉「真の安寧の実現を」「伝統の尊重に深く感銘」

 生命保険協会の清水博会長「天皇陛下のご即位を謹んでお慶び申し上げます。終始荘厳な雰囲気で、時代の区切りとして新たな気持ちになりました。令和という新しい時代が日本にとって明るく希望あふれる時代となることを期待したいと思います。生命保険業界としても人生100年時代と呼ばれる超長寿社会が到来する中、お客さまからの信頼を獲得し、社会に役立つ業界であり続けるよう、新時代における希望あふれる安心社会の実現に向けて貢献してまいります」

 日本損害保険協会の金杉恭三会長「天皇陛下のご即位を心よりお慶び申し上げます。新しい令和の時代が、すべての人々が活躍でき、健やかに生活できるものとなるよう、祈念申し上げます。社会インフラの一つである損害保険業界といたしましては、デジタライゼーションの進展など環境変化に対応しつつ、わが国がさまざまな社会課題を乗り越え、持続的に発展できるよう、『安心かつ安全で持続可能な社会の実現』に全力で貢献してまいります」

 皇室ジャーナリストの渡辺みどりさん「ご即位おめでとうございます。天皇陛下のことは幼少期から存じ上げておりますが、立派な方になられました。優しく、慕われるバランス感覚の取れた天皇になっていただきたい。皇后さまは、上皇后さまをお手本にしていただきたいです。皇室の国際親善は1000人の大使派遣に相当すると昔からいわれます。皇后さまは英語、仏語などの語学が堪能で、陛下のお力になられているでしょう。聡明(そうめい)で体調もよくなり、立派な皇后になられると思います。2人ともお体を大切に、国民が喜ぶようなお仕事をしていただきたいです」

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ