PR

ライフ ライフ

【皇室ウイークリー】(610)両陛下、初のお召し列車ご乗車 2カ国語で日系人とご懇談も 

 秋篠宮ご夫妻は1日、東京都渋谷区の新国立劇場を訪れ、ロシアの作曲家チャイコフスキーのオペラ「エウゲニ・オネーギン」を鑑賞された。オペラは、第74回文化庁芸術祭のオープニング公演で、昨年までは皇太子同妃時代の両陛下が出席されてきた。代替わりを機に秋篠宮ご夫妻が引き継がれた。

 秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは9月30日、東京・日本橋のホテルで、日本中近東アフリカ婦人会が主催する第20回チャリティーバザーを視察された。和服姿の眞子さまは各国のブースを回り、商品について質問したほか、試食される場面もあった。

 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは28~29日、鳥取県をご訪問。第6回全国高校生手話パフォーマンス甲子園の開会式に出席し、手話であいさつをされた。鳥取砂丘や因幡万葉歴史館も視察された。

 【皇室ウイークリー】は毎週金曜日、「産経ニュース」に掲載している企画です。ニュース紙面ではあまり触れられない各宮家のご活動や、上皇ご夫妻のご様子を含め、宮内庁担当記者が皇室の1週間を振り返ります。紙面で掲載できなかった写真もご紹介しています。さらに「皇室ウイークリー」だけのために撮影した写真も、アップしています。

 また皇室のご動静は、産経新聞社が取材協力している扶桑社の季刊誌『皇室 Our Imperial Family』でも、詳しくご紹介しています。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ