PR

ライフ ライフ

アイドルユニット「まなみのりさ」が一日警察署長

市民らに交通安全を呼びかける谷野愛美さん、岡山みのりさん、松前吏紗さん(左から)=広島県の福山市役所
市民らに交通安全を呼びかける谷野愛美さん、岡山みのりさん、松前吏紗さん(左から)=広島県の福山市役所

 広島を拠点に活動している3人組のアイドルユニット「まなみのりさ」が、秋の全国交通安全運動(30日まで)に合わせて同県警福山東署の一日警察署長を委嘱され、福山市内で交通安全を呼びかけた。

 警察官の制服を身に着けた谷野愛美さん(28)、岡山みのりさん(28)、松前吏紗さん(28)は、同市役所で「運転しているときや歩いているときも気をつけて」「一人一人が気をつけることで事故を減らせます」と話し、ステージ上でアカペラでハーモニーを響かせるパフォーマンスも披露した。その後、市役所内で街頭キャンペーンを行い、チラシやグッズ類を配布した。

 今年8月でデビュー12周年を迎えた3人は、初めての一日警察署長という大役に「とてもうれしかった。身の引き締まる思いがしました」とホッとした表情。「福山ばら祭」にも何度か出演していることなどから福山市にも縁があり、枝広直幹市長を訪問し、安心安全なまちづくりに対しても協力することを約束したという。

 同署によると、管内では交差点での事故が全体の7割近く(今年8月末現在)を占めており、土井智志署長は「ちょっとした注意力や心がけで防げる事故は多い」と話している。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ