PR

ライフ ライフ

神戸・北神急行のマスコット「北神弓子」が新たな姿に

新たな「北神弓子」が描かれた北神急行電鉄の乗車券(北神急行電鉄提供)
新たな「北神弓子」が描かれた北神急行電鉄の乗車券(北神急行電鉄提供)
その他の写真を見る(1/2枚)

 北神急行電鉄(神戸市北区)などは7日、人気漫画家が初めてデザインを手がけた乗車券「北神おでかけ1dayフリーパス」を発売した。同社のマスコットキャラクター「北神弓子(きたがみきゅうこ)」のイラストを別のタッチで描いている。

 同社のマスコットは平成27年に誕生した。美形の女性キャラクターが人気だが、同社は今回の券発売に合わせ、鉄道従業員を美少女キャラクターにした「鉄道むすめ」の原案などを手がける漫画家・イラストレーター、MATSUDA98さんに初めてデザインを依頼。従来の姿と異なるかわいらしいタッチでマスコットを描いた。

 同券は1枚千円。北神急行線の谷上-新神戸間と神戸市営地下鉄西神・山手線の新神戸-三宮間が1日乗り放題になる。販売期間は9月8日までと10月25日~来年3月8日。

 また、乗車券の発売に合わせ、同じデザインのヘッドマークが付いた車両5編成を7月8日まで運行している。

 同社の担当者は「お出かけに便利なので、マスコットのファンだけでなく、多くの人に利用してほしい」と話している。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ