PR

ライフ ライフ

ヨガで健康増進 明治安田生命が体験イベント

明治安田生命が開催したヨガイベントの様子
明治安田生命が開催したヨガイベントの様子

 明治安田生命保険が、ヨガ体験で健康づくりを促すイベントをスタートさせた。健康増進を掲げる企業活動の一環で、東京都内で月1回のペースで開催し、全国に広げていく。

 始まったのは「みんなの健活ヨガ」。第1回となるイベントは2月下旬に開催された。女性を中心に約120人が参加し、インストラクターの指導のもと、約1時間かけてさまざまなポーズに挑戦した。

 「ヨガは1年ほどのブランクがある」と話す会社員の豊田夏美さん(23)=埼玉県川口市=は片足で立ち、腕を頭上まで上げ、手のひらを合わせるポーズなどを楽しみながら体験。イベント終了後には、「最近は運動をする時間をあまり作れていないので、これを機会にヨガを再開したい」と話した。

 同社の大西忠専務は「生保はもしものときの備えだが、そんな事態にならないことが一番。人に言われて健康づくりに取り組むのはなかなか難しいが、こうしたイベントで人といっしょに運動することで、体を動かすきっかけにしてもらいたい」と語った。

 同社はこれまでにも、各地でサッカーのJリーグ選手らと参加するウオーキングイベントや、全国の支社を会場に地域の人が血液検査などを受けられる「セルフ健康チェック」などを開催している。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ