PR

ライフ ライフ

【旬のおでかけ】三重県伊勢市 思い届ける「天空のポスト」

天空のポスト
天空のポスト
その他の写真を見る(1/2枚)

 平成の旅トレンドを振り返ると、初期はテーマパークや道の駅など、今では定番のスポットが続々と登場、中期はいちご狩り、動物園でのふれあいなど“体験”が売りの施設が増えました。そして後期は“写真映え”がキーワードに。撮りたいものがあるから旅に出る、そんな動機も当たり前になったように感じます。

 今回ご紹介する「天空のポスト」は、まさに誰もが撮りたくなる絶景スポット。有料道路の「伊勢志摩スカイライン」内、朝熊山頂(あさまさんちょう)展望台に設置されており、現役で集荷が行われています。下から見上げると、青空に浮かんだように見えることからその名がつけられたそうで、伊勢湾と広い空の青、ポストの赤のコントラストが絶妙です。「恋人の聖地」にも選ばれており、ここから婚姻届などを出すカップルも多いのだとか。

 付近には、伊勢神宮の鬼門を守る「朝熊岳金剛證寺(あさまだけこんごうしょうじ)」、足湯につかりながら景色を眺められる場所、季節の花木が美しい散歩道などもあるので、ぜひドライブがてら楽しんでみてください。 「東海じゃらん」 編集長 芝谷千惠子 www.jalan.net

 ■天空のポスト 伊勢志摩スカイラインの営業は午前7時~午後7時、通行料は1250円(0596・22・1248)

「産経 日本を楽しむプロジェクト」SNSアカウント

公式SNSアカウント

Facebook Twitter

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ