PR

ライフ ライフ

【大人流「素敵!」の見つけ方】(143)耳まで暖か、装いにもプラス

Messenger
耳まですっぽりかぶれる帽子(商品提供 ドゥーエ ドゥ)
耳まですっぽりかぶれる帽子(商品提供 ドゥーエ ドゥ)

 あけましておめでとうございます。年の初めは初詣や年始のごあいさつ回りなどで外出しっぱなし、という機会も増えますね。そんな時、頼りになるのが帽子です。冬の寒風から頭を守ってくれる上、装いに上品さをプラスしてくれます。

 おすすめは、ボリューム感のあるベレー帽です。寒さで赤くなってしまいがちな耳まですっぽりと覆えるものは、かぶると小顔にも見えます。そんな理想に近いベレー帽は…と探していたら最近、思わぬところで見つかりました。それが「N HEAD WEAR(エヌヘッドウエア)」のベレー帽です。

 この帽子、デザイナーの中島ナオさんが病気の治療で頭髪や眉毛も抜けてしまった経験から「どんな時も、気持ちと体ができる限り心地よくいられるものを」と考案されました。ですので、頭に直接触れる内布は綿で肌触りがやわらかく、かぶり心地はとてもいいのが特徴です。額にあたるリブ編み部分も締め付け感がありません。

 何より、シンプルで品のよいデザインはどなたにも似合います。私も友人にプレゼントする際、おそろいで購入し愛用しています。

 おしゃれなかぶり方のコツは、鏡を見ながらリブ部分の折り返しを調節すること。実用性とファッション性を兼ね備えた帽子、ぜひお試しください。N HEAD WEAR(https://www.nheadwear.com/)(スタイリスト・石田純子)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ