PR

ライフ ライフ

【大人流「素敵!」の見つけ方】(139)レギンス 足首細く暖かく

(商品提供 ドゥーエ ドゥ)
Messenger

 この秋、若い女性の間でレギンスが流行中です。10年くらい前に一度ブームになりましたが、それ以来の復活です。あれから10年、年齢を重ねた今、また履いていいのかしら…と躊躇(ちゅうちょ)する人もいると思いますが、実は大人世代が取り入れやすいアイテムだと私は思っています。80代で履いている人もいるんですよ。

 今年は丈がくるぶしより少し長くて、裾にスリットが入ったデザインが人気。足の甲のあたりまであるものもあり、履くと脚はすらっと長く、足首も細く見せてくれます。また、ボーダーや水玉などの模様が入った靴下を重ねばきすると、スリットからチラりと柄が見えて、とてもおしゃれです。

 1つ買うなら、おすすめは黒やチャコールグレーなどの色味です。丈が長めのスカートやワンピースに合わせると、スカートのふんわり女性らしい雰囲気を、きゅっと引き締めてくれます。足元はフラットシューズやスニーカーといったカジュアルな靴を選ぶと、より軽快で若々しく見えます。

 何よりうれしいのが、腰から足首までぴったり覆うので、冬の女性の悩みの定番「冷え」対策になることです。足首をちらっと細く見せながら、防寒対策にもなる優れもの。今年はレギンスでおしゃれを楽しみませんか?(スタイリスト 石田純子)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ