PR

ライフ ライフ

【佐藤綾子のパフォーマンス講座(40)】冒険家、三浦雄一郎さんの巻 人生100歳時代に道を示し続ける“高齢の星”

プロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎さん=10月5日、東京都渋谷区(早坂洋祐撮影)
Messenger

 《パフォーマンス学の権威として知られる佐藤綾子氏が、「リーダーたちに学ぶ伝え方」として、各界の第一線で活躍するリーダーの所作を通じ、社内でのプレゼンテーションや営業トークといったビジネスの現場で役立つテクニックを伝授します。産経ニュースへの特別寄稿です》

初志貫徹の姿勢

 プロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さん(86)が来年1月、南米最高峰のアコンカグア(6959メートル)に挑戦すると発表して話題になっています。できるだろうかと心配する向きもありますが、私自身は絶対にできると信じています。

 三浦さんとのお付き合いはもう40年になります。最初に私が書いた本を三浦さんが褒めてくださり、それを当時アメリカにいた恵美里さんに郵送してくださったのが最初の出会いです。

 その後、立ち上げた国際パフォーマンス学会で、会長を務めていただいたアシックス創業者の故・鬼塚喜八郎さんに次の会長を相談したところ、「当然、三浦さんしかいない」という話になりました。そこから現在にいたるまで約10年、三浦さんには会長を務めていただいています。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ