PR

ライフ ライフ

お気に入りのペンギンは…東京・すみだ水族館で人気投票

すみだ水族館生まれの11羽が結成したアイドルペンギンユニット「EDO-CCO(エドッコ)」の中から“推しペン”に投票できる「LOVE推しペン超選挙」=東京都墨田区(鈴木美帆撮影)
Messenger

 センターペンギンは誰だ-。すみだ水族館(墨田区)では、同館生まれの11羽の中からお気に入りのペンギンを選ぶ「LOVE推しペン超選挙」を開催している。同館は人懐っこいペンギンたちと身近に接することができるのが人気。1位に選ばれたペンギンは関連グッズが販売されたり、鳴き声を組み合わせて作られる楽曲で、メーンボーカルを担当することも計画されている。

 同館には現在、58羽のマゼランペンギンが飼育されている。14羽が同館生まれ。そのうちの11羽が、アイドルペンギンユニット「EDO-CCO(エドッコ)」として選抜された。

 今回の選挙は、入館時にもらえる投票券1枚で2ポイント、11羽それぞれが開設しているインスタグラムのフォロワー数を1ポイントと換算し、合計ポイントを競う。館内には、11羽のアピールポイントが分かるパネルが展示されているほか、飼育スタッフからも裏話を聞くことができ、「自分に似ている、なんか好きだな、と思う子を見つけてほしい」(同館)という。

 中間発表のランキングでは、イワシが大好きな2歳のメス「ふうりん」が1位。端正な顔立ちの1歳のオス「きりこ」を推す広報担当者は、「意外とみんな接戦。後半戦に向けて大番狂わせがあるかも」と話す。投票は今月18日まで。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ