PR

ライフ ライフ

【移住のミカタ】広島県安芸太田町 〝アウトドアで収益〟人材募集

安芸太田町の自然に毎日癒されるという志賀さん
Messenger

 山形県羽黒町育ち(現鶴岡市)。育ったところも田舎でした。結婚して、主人の地元の広島市にUターンを考えていたとき、隣の安芸太田町で地域おこし協力隊に主人が応募、採用され移住してきました。安芸太田町のことは全く知りませんでした。移住に大事なのはその土地に自分から入り込む意志があるかということ。人口の少ない町や集落ではコミュニティーに自分から入ることが大事です。

 安芸太田町の魅力はやはりこの山々、太田川そして三段峡。今となっては見慣れた自然に毎日癒されています。緑で囲まれ、春は山菜、秋にはキノコときれいな紅葉を見ることができます。冬は雪景色。気軽にスノボも楽しめます。大自然は安芸太田町の眠れる地域資源です。この地域資源を活用し、新しいアウトドアビジネスを一緒に発掘し、ビジネスを成功させるための収益モデルを構築する人材を町は探しています。10月28日(日)に東京・千代田区の東京交通会館で「広島“山”の働き方フェア」を開催予定です。安芸太田町も出展します。山の暮らしに興味のある方、ぜひお越しください。

(安芸太田町役場地域づくり課 志賀みさき)

 ◇

 メモ 東京から広島市まで新幹線で約4時間。広島市から高速バスで約1時間。問い合わせは、地域づくり課(電)0826・28・2112。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ