PR

ライフ ライフ

豊洲市場の飲食店街に長蛇の列 1時間以上待つ人気店も

Messenger

 場内の各施設にある飲食店街はお昼どきで、どの店も大混雑。客が屋内に入りきらず、屋外まで長い列ができた。人気店では1時間以上、待たなくてはならない店もあったようだ。

 水産仲卸売場棟で、海鮮丼を提供する店舗の店員は「屋内で店の前のスペースが狭いので、どこにお客さんを並ばせればいいのか全然分からない」と困惑顔。飲食店に並ぶ列を、展示物などのための見学者用コースの列と勘違いする人もおり、新宿区の60代女性は「何の列なのか、はっきりと看板などで示してもらわないと困る」。初日だけにまだ、利用者向けのサービスが行き渡っていない場面も見られた。

 それでも、多くの来場者が新市場を楽しんでいた。横浜市から訪れた主婦、山本美紗さん(33)は「すごくきれいで清潔感がある。専門用語を説明するパネルもたくさんあって学べることも多い」と満足していた。

 一方で、雑然としていたかつての築地市場の雰囲気を懐かしむ人も。調布市から訪れた浜田松雄さん(80)は真新しい施設に「店がきれいに整理されすぎていてちょっと残念」。豊洲市場では、競りの様子は今後、2階の通路からガラス越しに見学することになり、「働く人との心の距離も感じるかな」と苦笑しながら話した。(松崎翼)

     

 豊洲市場での一般客の見学や、市場内の飲食・物販店舗の利用は休市日以外の午前5時から午後5時(飲食、物販店舗は各店舗の営業終了時間)まで。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ