PR

ライフ ライフ

【大人流「素敵!」の見つけ方】(137)ワイドパンツのトイレ問題に「救世主」

ワイドパンツの「救世主」(商品提供 ドゥーエ ドゥ)
Messenger

 突然ですが、ワイドパンツや裾広がりのガウチョパンツを履いたときの「トイレ問題」、皆さんはどうしていらっしゃいますか?

 ちょっと下世話で恐縮です。あえて説明させていただくと、ワイドパンツの日にトイレに座ると、裾が床に着きそうになるんです。床がきれいならいいのですが、外出先、例えば駅のトイレだったりすると大変。床の汚れが付かないように裾を折ってまくるのですが、トレンドの柔らかく、てろんとした生地などは折っても戻ってしまうのです。

 この「ワイドパンツのトイレ問題」に煩わしさを感じる人が多いのか、今は便利なインナーがあります。商品名は「OLの味方 くるっとキュロペチ」(エトワール海渡)。膝下まである長めのペチパンツの裾にゴムが入っているもので、ネットショップなどでも取り扱っています。

 ワイドパンツの下に履いて、トイレに座る前に裾を外のパンツごと折ると、ゴムで止まって落ちてきません。まさにアイデア商品ですが、寒くなるこれからの季節には防寒面でもおすすめです。

 ここ数年、ヒールの低い靴やスニーカーでも履けるようになり、細いパンツに比べても楽でおしゃれに見えるワイドパンツの流行はしばらく続きそう。便利インナーで快適に楽しみたいですね。(スタイリスト 石田純子)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ