PR

ライフ ライフ

関西初「ゆるキャラグランプリ」開催でトライくん来社

11月に東大阪市で開かれるゆるキャラグランプリ2018のPRのために来社した同市のキャラクター「トライくん」(左から2人目) =11日午後、大阪市浪速区の産経新聞大阪本社(渡辺恭晃撮影)
Messenger

 11月に大阪府東大阪市で開催される「ゆるキャラグランプリ2018in花園~ラグビーのまち東大阪~」をPRするため、同市のゆるキャラ「トライくん」が、大阪市浪速区の産経新聞大阪本社を訪問。全国のゆるキャラたちが大集合するイベントをアピールした。

 同市の花園中央公園の芝生広場で開催。今回のグランプリにはご当地キャラと企業キャラなどを合わせて約900体がエントリーしており、11月17、18日の両日に決選投票が行われる。

 昨年はご当地キャラで3位と健闘した「トライくん」は、今年は全国から集まるゆるキャラたちを迎えるホスト役として参加。会場に隣接する花園ラグビー場は来年秋のラグビーワールドカップ(W杯)の会場の一つで、17日は一般開放して見学できるようにするという。

 トライくんと一緒に訪れた川口誠司副市長は「多くの人に来ていただいて『ラグビーのまち』をアピールし、来年のワールドカップの盛り上げにつなげたい」と話していた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ