PR

ライフ ライフ

【ザ・ランキング!】お豆のおやつ おいしさに加え、体に良い

(左から)黒まめおやつ(なとり、100円)、美人を作る大豆生活 SOY美EAN(宮本邦製菓、250円)、きなこ大豆(ミツヤ、160円)
Messenger

 ちょっと小腹が空いたときに口にするおやつは、おいしさに加え、体に良いと何よりですよね。大豆を使ったおやつなら、タンパク質のほか、さまざまな栄養素も取れそうです。今回は、健康志向の人に人気の「お豆のおやつ」をご紹介します。

 1位は、食物繊維や鉄分が豊富な国産の黒豆をまるごと乾燥させた、「黒まめおやつ」です。一粒一粒がしっかりしていて食べ応えもあり、かむほどに優しい風味が広がります。甘さ控えめのシンプルな味付けは、飽きの来ないおいしさです。

 2位の「美人を作る大豆生活 SOY美EAN(ソイビーン)」は、佐賀県産大豆にみそやきな粉をまぶしたお菓子です。特に老化や骨粗鬆(こつそしょう)症予防に役立つイソフラボンのほかに、アミノ酸なども豊富で、健康や美容への意識や関心が高い人にぴったりな一品です。

 3位は国産煎(い)り大豆と国産きな粉を使った「きなこ大豆」。煎り大豆を小麦粉で包んで焼き上げ、きな粉をまぶした豆菓子です。サクッとした衣の食感と、ふんわりと優しいきな粉の甘さがくせになると、リピーターも多い人気商品です。

 どの商品もチャック付きの袋入りで、出先やオフィスに常備しておくのにぴったりです。こうした体も喜ぶお豆のおやつで、仕事や勉強の合間にほっこり一息ついてみてはいかがでしょうか。(東急レクリエーションランキンランキン本部・斉藤佳奈)

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ