PR

ライフ ライフ

【ひなちゃんパパの家族レシピ】年齢を問わず好評 敬老の日にもお勧め 豚こま肉巻き

Messenger

 照りよく仕上がった肉巻きを食卓に運ぶと、ママは「豚こまで、こんなにボリュームのあるごちそうが作れるなんて!」と驚きました。何よりこの甘辛味は、年齢を問わずに好まれる味。明日の敬老の日にもお勧めしたいメニューです。(取材協力・江上料理学院)

                   

 《材料・3、4人分》

 豚こま切れ肉 …………………200グラム

 きのこ(シメジ、エリンギ、エノキダケなど好みのもの)…………1パック

 黒酢、塩、しょうゆ、酒、砂糖、みりん、片栗粉、サラダ油

                   

 《作り方》

 〔1〕豚こま切れ肉は広げて塩少量をふり、6~8等分する。それぞれ長方形に薄く隙間なく並べる。

 〔2〕きのこは石づきを落とし、ほぐしたり、細切りにしたりして肉で巻きやすくする。しょうゆ、酒各小さじ1をまぶす。

 〔3〕砂糖大さじ2、しょうゆ、酒、みりん、黒酢各大さじ1を混ぜる。

 〔4〕(1)に(2)を等分してのせて、端からくるくると巻く。薄く片栗粉をまぶす。

 〔5〕フライパンにサラダ油大さじ1を熱して(4)を並べる。転がしながら全体に焼き色を付け、蓋をして火を通す。(3)を加えて味を絡める。器に盛り、サニーレタスなどを付け合わせる。

                   

 ひなちゃんストラップ発売中(720円+送料155円)

 産経広告社(電)03・5259・8706(土日・祝日除く)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ