PR

ライフ ライフ

【大人流「素敵!」の見つけ方】(135)遊びゴコロが楽しいブローチ

マリアンヌ・バトルのブローチ。細かいビーズ刺繍で、大人のおしゃれにもぴったり(商品提供 ドゥーエ・ドゥ)
Messenger

 秋が近づいてきましたね。今回はこれからの装いにプラスしたいブローチをご紹介したいと思います。

 私はもともとブローチが好きで、街を歩いていてもかわいらしいものがあると、つい足を止めてしまいます。先日も銀座の複合商業施設「GINZA SIX」を歩いていて目にとまったのが、こちらの「マリアンヌ・バトル」のブローチでした。

 例えば犬の顔をかたどったものは、ポップでかわいらしいですが、配色は茶と白と黒で落ち着いています。細かいビーズ刺繍(ししゅう)で丁寧に作られていて、合わせる服を選びません。こちらのブランドでは、アートや映画など、さまざまな作品をモチーフにした精巧なビーズ刺繍のブローチを作っていて、マリリン・モンローやチャプリンなどもあります。秋から活躍するニットやジャケット、コートなどに着けると、「大人かわいい」ポイントになってくれるはずです。

 ブローチの良さは、着けるだけで服のイメージを変えられるところ。でも、エレガントなものではなかなかおしゃれな雰囲気になりません。ちょっと遊びのあるものを選んで、秋を楽しんでみませんか。(スタイリスト 石田純子)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ