産経ニュース

【ザ・ランキング!】サツマイモ菓子 手軽に“おいしい秋”

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
サツマイモ菓子 手軽に“おいしい秋”

サツマイモ菓子の人気トップ3 サツマイモ菓子の人気トップ3

 ようやく日差しも和らぎ、だんだんと秋らしい気候になってきました。秋と聞けば「食欲!」と思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。この季節になると旬の食材を使ったお菓子が登場します。今回は「サツマイモ菓子ランキング」をご紹介します。

 1位は、「さつまいもん。バターさつま」。バターのコクとサツマイモの甘さが絡み合った深い味わいと、カリッとした食感がくせになるサツマイモチップスです。食物繊維や乳酸菌も入っていて、体にもうれしいおやつです。

 2位の「さつまんま ムラサキイモミックス」は、ぜいたくに2種類のおイモを使った、見た目も鮮やかなチップスです。食物繊維たっぷりのサツマイモとムラサキイモを、素材本来の味わいで楽しむことができます。

 3位は、ユニークな商品名が目を引く「ほったいもいじくった」です。国産サツマイモを無添加で練り上げて、一口サイズの干しイモ風に仕上げた一品です。やわらかい食感で、個包装パックになっているので、机やかばんの中に常備して、オフィスや出先で小腹を満たすのにもおすすめです。

 優しい甘さに加え、栄養面でも優れていて、食べると心も体もほっこりとするサツマイモ。お菓子で手軽に“おいしい秋”を楽しんではいかがでしょうか。(東急レクリエーションランキンランキン本部・斉藤佳奈)

                   

 【サツマイモ菓子ランキング】

 〔1〕さつまいもん。バターさつま (カルビー、115円)

 〔2〕さつまんま ムラサキイモミックス (UHA味覚糖、158円)

 〔3〕ほったいもいじくった (丸成商事、125円)

                   ◇

 (注)ランキンランキン調べ、12日現在。価格(税抜き)は同店の販売価格。

 「ランキンランキン オンラインショップ」はhttp://online.ranking-ranqueen.net/

「ライフ」のランキング