PR

ライフ ライフ

ドレスや花、理想を重視 変わる結婚式場選び

Messenger

 好みに合わせて

 オンライン上で結婚式準備ができるサービス「チュール」は今月スタート。ドレスやヘアメーク、式場など約100ブランドを紹介し、組み合わせは自由。見積もりも取れる。

 運営する「リクシィ」の安藤正樹社長はチュールのサービスについて、「やりたい式を実現させるため、契約した式場の提携業者以外を利用しようと式場と交渉する花嫁も増えていた」と背景を説明する。

 ドレスや装花も、チュールを通じて式場を予約した場合には、提携業者を利用しなくても追加料金がかからない。「花嫁も直接好きなショップとつながることができる。契約前から値段も分かり、安心して利用できる」と安藤社長。

 結婚関連情報サイト「プラコレウェディング」のウェディング診断も、理想に合わせたプランを選んでくれる。

 「ガーデンウエディング」や「和婚」など気になる形式や、予算などを選択すると、人工知能(AI)が分析し、おすすめの結婚式プランが会員ページに届く。さらに、好みに合わせてウエディングプランナーも紹介してくれる。契約前からチャットで詳しく相談することも可能だ。運営する「冒険法人プラコレ」の武藤功樹CEOは「診断を受けることでやりたいことが整理でき、イメージが膨らむ。より結婚式を身近に感じてもらえたら」と話している。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ