PR

ライフ ライフ

【皇太子ご夫妻25年】文書ご回答全文(上)皇太子さま「銀メダルを」 雅子さま「感謝状を」

Messenger

 そうした中で、ご質問のあった、夫婦円満のために心掛けてきたことについて思いつくのは、相手を思いやり、相手の立場に立って物事を考えること、そして、お互いによく話し合い、また、大変な時にも、『笑い』を生活の中で忘れないように、ということだと思います。雅子は、この25年間、大変なこともある中で、色々な努力を続け、また、私と愛子をしっかりと支えてくれており、ありがたく思うとともに、心から感謝しています。点数を付けるのは難しいですが、今回は、結婚10年の折の『努力賞』と『感謝賞』のダブル受賞に加えて、銀婚式に因んで銀メダルも贈りたいと思います。

 これまで多くの方々にお助けいただき、こうして結婚25年を迎えることができますことを大変ありがたく思います。天皇皇后両陛下には、私たち三人を温かくお見守りくださり、また、お導きいただいておりますことに心より感謝申し上げます。また、私たちに温かいお気持ちを寄せていただいているすべての方々に対して、この機会に改めて心からの感謝の気持ちをお伝えします」

 皇太子妃雅子さま「25年前の6月9日、多くの国民の皆様に温かい祝福をいただいて結婚の日を迎えましたことを、昨日のことのようにも、また、はるか遠い昔のようにも感じながら、懐かしく思い出しております。

続きを読む

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ