PR

ライフ ライフ

「国際信州学院大職員が50人分の予約無断キャンセル」…飲食店ツイート大炎上 実は大学も店も架空だった

Messenger

 蛞蝓亭は「お気遣いありがとうございます。時間が経つとすぐに傷んでしまうので、泣く泣く廃棄しました(T_T) また今度の機会に来ていただけると嬉しいです。。。」などと返信した。

 ところが、この「国際信州学院大学」は匿名掲示板「5ちゃんねる」のユーザーが1月に作り上げた架空の大学。公式ホームページまで存在するが、掲載されている写真は他大学のサイトなどから流用している。

 「蛞蝓亭」のツイッターアカウントは4月に開設されたが、店の存在を確認することはできない。そもそも飲食店がナメクジを店名にするとは考えられない。「国際信州学院大学」を取り巻く架空コミュニティーのツイッターアカウントとして、5ちゃんねるユーザーが作ったとみられる。

 「無断キャンセル」に対する反応の中にも関連アカウントによるものがあった。

 「国際信州学院大図書館」なるアカウントは「これはひどいですね… なめくじ亭さんは図書館職員の新年会でも利用しましたが、店主と奥様の2人だけと少ない人員ながら、心のこもったおもてなしをして下さりました。50人分の食事を準備するのにどれほどの手間と時間が掛かったか考えると胸が痛みます…」とツイート。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ