産経ニュース

【小池知事定例会見録】北朝鮮の東京五輪参加「拉致問題、核、これらの懸念を払拭するのは、北朝鮮がなすべきこと」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
北朝鮮の東京五輪参加「拉致問題、核、これらの懸念を払拭するのは、北朝鮮がなすべきこと」

 --カテゴリーが違うというのは、どのような

 「カテゴリーが違うわけで。土対法。遮水壁と護岸との関係を説明するための書類ではないということです」

 --はい

 「はい。そのご質問の本質は何でしょうか」

 --遮水壁の高さが違うというのは、そのカテゴリーが違うというのは、具体的にどのような意味があるのか

 「護岸側の、この遮水壁の高さは、AP+4から5・5となっているんですが、これは、これを超える地下水の高さというのは、一時的・局所的なものであったということであります。ということで、現在も地下水位の高さは、平均でAPも2・0に落ち着いてきているということでございますので、その点、今ご質問のあったところについては、この違いというのは、今、ご説明したとおりでございます」

 --そうすると、汚染水が河川に漏出する心配はない

 「だから、違うものを一緒に聞いておられるので、少し混乱しているのではないかと思います」

 --財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラをしたと週刊誌で報じられた。麻生財務大臣も、「事実ならアウトだ」と話しているが、これに対する所感を

続きを読む

「ライフ」のランキング