産経ニュース

【小池知事定例会見録】北朝鮮の東京五輪参加「拉致問題、核、これらの懸念を払拭するのは、北朝鮮がなすべきこと」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
北朝鮮の東京五輪参加「拉致問題、核、これらの懸念を払拭するのは、北朝鮮がなすべきこと」

 「その図は、どこからとってこられたの」

 --ちょっと情報源の秘匿ということで、お答えは

 「でも、これは、私は見てないです。どういうものですか。もう少し説明してください」

 --こちらの方で入手したもので

 「これは、何が問題ですか」

 --【記者】そちらの方に書かれている、AP+4メートルとあるが、そちらの方では、その遮水壁の高さが2・5メートルも離れてるはずだ

 「もう一度、説明を、最初からお願いします」

 --すみません。最初から。その一方の、昨年4月27日の、「市場のあり方戦略本部」で示された図面があると思うんが、そちらの方では遮水壁の高さが。

 「これは、違う種類のものだと思います、そもそも。それを一緒にご質問されているのではないかと思うのですが、いかがですか」

 --違うのは、なぜですか

 「いえいえ。その質問が、よくわからない」

 --その4月27日の「市場のあり方戦略本部」で示された図と、2016年6月に作成された地下遮水壁に関する工事図面とが、一致してないのではないかという質問だ

 「それは、カテゴリーが別だからです」

 --カテゴリーが別

 「というか、もう一度質問してください。私は、まだよく理解してない」

 --4月27日の市場のあり方戦略本部で示された図面。2016年の作成された地下遮水壁に関する工事の図面が違うのはなぜか

 「だから、『カテゴリーが違う』と申し上げました」

続きを読む

「ライフ」のランキング