PR

ライフ ライフ

【ザ・ランキング!】ダイエットのお供にヘルシー素材のおやつ

Messenger

 年度も変わり気分一新、ダイエットや健康対策に励む方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな方も小腹がすいたときに安心して食べられるおやつ、「ヘルシー素材ランキング」をご紹介します。

 1位の「野菜おやつ茎レタス梅しそ味」は、茎レタスという野菜を味わい深い梅しそ味に仕上げたおやつです。シャキッとした食感で飽きずに食べられます。食物繊維が豊富で低カロリーなので、ダイエット中の方にもおすすめです。

 2位は、食感が癖になる「カリカリまるごと梅ごぼう」です。厳選した国産ゴボウ1本を丸ごと使用しています。ほんのり梅味で、ゴボウ独特の香りは控えめで、食べやすいのが特徴。食物繊維はもちろん、ポリフェノールも摂取できる点が女性に人気です。

 3位の「おやつ玉蒟蒻(こんにゃく)すっきり梅酢味」は、小腹対策にぴったりの商品。通常のコンニャクよりもしっかりとした食感の群馬県産の玉コンニャクを独自の製法で梅酢風味に仕上げています。咀嚼(そしゃく)することで満腹感が得られるのに、1袋全部食べても27キロカロリーとヘルシーです。

 いずれも個包装またはチャック付きで、持ち運びにも便利です。日頃の野菜不足が気になる方も、いつものおやつに置き換えてみてはいかがでしょうか。(東急レクリエーションランキンランキン本部・阿部日果里)

                   

 【ヘルシー素材 ランキング】

 〔1〕野菜おやつ茎レタス梅しそ味 (なとり、150円)

 〔2〕カリカリまるごと梅ごぼう (壮関、120円)

 〔3〕おやつ玉蒟蒻すっきり梅酢味 (村岡食品、120円)

 (注)ランキンランキン調べ、11日現在。価格(税抜き)は同店の販売価格。「ランキンランキン オンラインショップ」はhttp://online.ranking-ranqueen.net/

関連ニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ