PR

ライフ ライフ

「ママ界のエンターテイナーに」バブリーに踊る29歳主婦、ネットで話題に

 「バブリーたまみ」が写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿した画像
Messenger

 1980年代のバブル期のような奇抜な格好で激しく踊る子育て女性が、「ママ界のエンターテイナーになりたい」と自分の映像などをインターネットに投稿し話題を呼んでいる。東京都の主婦、箕輪珠実さん(29)で、育児に悩む母親らの笑いを誘っている。

 「バブリーたまみ」と名乗り、長いパーマヘアに派手なメーク、一昔前に流行した肩パッド入りのジャケットとミニスカート姿が特徴。「恥ずかしさを感じないスーパーポジティブな性格」になりきった。

 写真共有アプリ「インスタグラム」には、化粧品店で口紅を塗りながら物憂げにこちらを見つめる画像。「30分粘った。でも誰も売りにこなかった」。動画投稿サイト「ユーチューブ」には、実家のリビングで、1人で踊り続ける動画も。「久々に癒やされました」などのコメントが相次いでいる。昨年12月に友人の結婚式で踊った大阪府立登美丘高ダンス部の「バブリーダンス」をユーチューブで公開。3カ月で200万回以上も再生され、人気に火が付いた。

 長男を出産後、やりたいことができずにストレスがたまった経験から「こんなママがいてもいい。自分らしく生きて」というメッセージを、体を張って発信しようと決意。今年1月に実家のある熊本県荒尾市で、親子でバブリーダンスを踊るイベントを開いた。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ