PR

ライフ ライフ

【編集者のおすすめ】『最強セールス集団 断トツに売る力』村上静雄著 百科事典の売り上げ1700億円 伝説のマネジャーの売り方とは

『最強セールス集団 断トツに売る力』村上静雄著
Messenger

 著者はわずか10年で日本語版百科事典を1700億円売り上げた伝説のセールスマネジャー。さらに、オーディオ機器の販売会社を立ち上げ、画期的な売り上げを記録。誰もが「売れない」と言った商品で市場を切り開き、奇跡のセールスを実現しました。

 著者自身、数多くの修羅場をくぐってきた経験から「売れない理由」を並べ立てるセールスに警告を発します。

 「品質が劣っている」

 「今の時代には合わない」

 「値段で負ける」

 「類似商品であふれている」

 他にも「前例がなく売りづらい」「見た目が悪い」など、営業現場では次から次へと売れない理由が検討されています。じつは著者が陣頭指揮をとる前も、「他社の売り上げ動向を見て、日本語版百科事典が市場に受け入れられる可能性は極めて低い」と報告されていました。誰もはじめは「売れる」と思っていなかったのです。そこから、村上氏の挑戦が始まりました。

 ピンチが訪れてもあきらめず、チャンスに変える方法を考える。商品に売れない理由を求めるのではなく、セールスポイントを洗い出し、どうしたらお客さまが買う気になるのかを突き詰めて考える。

続きを読む

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ