産経ニュース

【フード 食】イチゴ「2月は甘さと酸味が絶妙な時期」 有名ホテルのスイーツ続々

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【フード 食】
イチゴ「2月は甘さと酸味が絶妙な時期」 有名ホテルのスイーツ続々

ウェスティンホテル東京の「ストロベリー・デザートブッフェ」で提供される、イチゴを使ったオリジナルスイーツ ウェスティンホテル東京の「ストロベリー・デザートブッフェ」で提供される、イチゴを使ったオリジナルスイーツ

 きょう4日は立春。暦の上では春が訪れた。厳しい寒さはしばらく続くが、この時期にゆっくりと畑で熟したイチゴが旬を迎える。みずみずしい甘さの中にほどよい酸味もあり、洋菓子にも欠かせない。有名ホテルのレストランでは、旬ならではのイチゴをふんだんに使った本格的なスイーツを味わうことができる。(玉崎栄次)

 イチゴ尽くし食べ放題

 恵比寿ガーデンプレイスにあるウェスティンホテル東京(東京都目黒区)のレストラン「ザ・テラス」。女性客らがカウンターに並べられた彩り鮮やかなスイーツに、スマートフォンのカメラを向けていた。

 「イチゴって見た目にもかわいらしいので、インスタ映えしますよね」。スイーツを手がけるエグゼクティブペストリーシェフ、鈴木一夫さんは目を細めてその光景を見つめていた。

 ザ・テラスでは、4月27日まで平日の昼(午後3~5時)限定で「ストロベリー・デザートブッフェ」(予約制・大人1人3900円、サービス料別)を開催。イチゴ尽くしの上品なスイーツが食べ放題だ。

 とりわけ人気なのが「ショートケーキ・イン・グラス」。イチゴの赤と、白いクリームが細長いグラスの中で層になり、見た目にも楽しく、甘さ控えめでイチゴのさわやかさが口いっぱいに広がる。

続きを読む

このニュースの写真

  • イチゴ「2月は甘さと酸味が絶妙な時期」 有名ホテルのスイーツ続々

「ライフ」のランキング