産経ニュース

【世界のガイド便り】米ポートランド 森林公園で気軽にアウトドア

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【世界のガイド便り】
米ポートランド 森林公園で気軽にアウトドア

フォレストパークの「ストーン・ハウス」 フォレストパークの「ストーン・ハウス」

 米オレゴン州ポートランドの「フォレストパーク(Forest Park)」は、市の北西部に位置する総面積2千ヘクタールにもなる広大な森林公園です。木々が生い茂る園内には112種の鳥類と62種の動物が生息しているといわれています。

 フォレストパークはダウンタウンからのアクセスが良いため、ポートランドっ子はもちろん観光客も街歩きの合間に気軽にアウトドアを楽しめます。園内には森林の中を縫うように全長113キロに及ぶ数々のトレイル(自然道)があります。観光客がやみくもに歩き出すと迷ってしまうかもしれません。事前にトレイルの地図を見て、自分が歩いてみたいコースの長さや難易度を確認することをお勧めします。

 数あるトレッキングのコースの中で初心者向けの人気コースは、「ローワー・マクレイ・パーク」から「ストーン・ハウス」までの1・5キロ。ショッピングや街歩きでも人気のノブヒル近くの入り口から園内に入り、美しい小川沿いをゆっくり歩くと、鬱蒼(うっそう)としたコケに覆われたその姿から「魔女の城」とも呼ばれるストーン・ハウスに到着します。

続きを読む

このニュースの写真

  • 米ポートランド 森林公園で気軽にアウトドア

「ライフ」のランキング