産経ニュース

首都圏で中高生の死亡相次ぐ 新学期に自殺か

ライフ ライフ

記事詳細

更新


首都圏で中高生の死亡相次ぐ 新学期に自殺か

 4日、東京都内で女子中学生と男子高校生が死亡しているのがそれぞれ見つかり、千葉県では男子高校生とみられる男性が電車にはねられた。警視庁や千葉県警によると、いずれも自殺の可能性があるという。

 午前6時すぎ、東京都墨田区東向島のマンションで「14階の自宅から娘が飛び降りた」と119番通報があり、駐車場で私立中3年の女子生徒(14)が発見、死亡が確認された。向島署によると、自室に自殺をほのめかすメモがあり、女子生徒は前夜、夏休みの宿題をめぐって家族から注意を受けていたという。

 午前7時半には江戸川区南葛西の公衆トイレで、近くの高校3年の男子生徒(17)が首をつって死亡しているのが発見。葛西署によると、進路の悩みを家族に相談していたという。

 千葉県船橋市東中山の京成線東中山駅では午前7時10分ごろ、成田空港発京成上野行きの上り通勤特急(8両編成)に県内の高校1年の男子生徒(16)とみられる男性がはねられ死亡。船橋署によると、電車の運転士は「ホームにいた男性が電車の前に倒れ込んできた」などと話している。

 東京都と埼玉県では8月30、31両日、少なくとも中高生3人がマンションから転落するなどして死亡。いずれも自殺とみられる。

「ライフ」のランキング