産経ニュース

【眞子さまご婚約内定会見詳報(下)】小室さん「夜空にきれいな月を見つけ、思わず宮さまにお電話を」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【眞子さまご婚約内定会見詳報(下)】
小室さん「夜空にきれいな月を見つけ、思わず宮さまにお電話を」

婚約内定の記者会見で、小室圭さんを見つめられる秋篠宮家の長女眞子さま=3日午後3時10分、東京・元赤坂の赤坂東邸 婚約内定の記者会見で、小室圭さんを見つめられる秋篠宮家の長女眞子さま=3日午後3時10分、東京・元赤坂の赤坂東邸

 --お互いをどのような存在と感じ、どんなところにひかれ、普段はどう呼び合っているか、お聞かせください。

 眞子さま「一言で申し上げるのは難しゅうございますが、小室さんは私を温かく励ましてくださる存在でございます。最初にひかれたのは、太陽のような明るい笑顔であったと思いますが、性格を深く知るうちに、真面目で、ご自分の考えと強い意思を持ちながら、努力されるお姿、また、物事に心広く対応される姿にひかれました。普段はお名前で呼んでおります」

 小室さん「宮さまとたびたびお会いするようになりましてから、ある日、夜空にきれいな月を見つけ、そのとき、思わず宮さまにお電話をいたしました。その後も、きれいな月を見つけますとうれしくなり、宮さまにお電話をおかけしています。宮さまは私のことを月のように静かに見守ってくださる存在でございます。とても愛情深く、確たる信念をお持ちのところに強くひかれました。普段はお名前を呼んでおります」

 --お名前とは具体的には。

 眞子さま「そうですね。ちょっとここでは、実演はご遠慮申し上げるのですけれども、具体的に申し上げると、お互いファーストネームで呼び合っております」

続きを読む

このニュースの写真

  • 小室さん「夜空にきれいな月を見つけ、思わず宮さまにお電話を」
  • 小室さん「夜空にきれいな月を見つけ、思わず宮さまにお電話を」
  • 小室さん「夜空にきれいな月を見つけ、思わず宮さまにお電話を」

関連ニュース

「ライフ」のランキング