産経ニュース

小林麻央「試練越えたら、もっと良いパートナーに」 がん公表後、初の出演で

ライフ ライフ

記事詳細

更新


小林麻央「試練越えたら、もっと良いパートナーに」 がん公表後、初の出演で

日本テレビ系の特別番組「市川海老蔵に、ござりまする。」に出演した小林麻央さん 日本テレビ系の特別番組「市川海老蔵に、ござりまする。」に出演した小林麻央さん

 歌舞伎俳優、市川海老蔵さん(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が9日放送の日本テレビ系特番「市川海老蔵に、ござりまする。」にVTR出演し、「この試練を乗り越えられたら、病気をする前よりも(夫の)良いパートナーになれるんじゃないかな」と、快癒への希望を語った。

 今月4日、入院中の病室でインタビュー取材を受けた麻央さんは黒いショートヘアのウィッグを着け、黒いリボンの付いた上着姿。辛さを覆い隠すような笑顔で約2年の闘病生活をふり返った。

 1年ほど前、長引く闘病を申し訳なく思う麻央さんに対し、海老蔵さんが「俺はずっと麻央の夫でみんな家族なんだ。ずっと支え合うんだよ」と力強く言ってくれたことが、「すごく嬉しかった」(麻央さん)という。

 麻央さんは4年前、義父の十二代目市川團十郎が亡くなって以来、「(夫が)すごく孤独だな、と感じるようになった」「家族の愛とかそういうことで埋められる孤独ではなく」「歌舞伎役者として、彼自身として生きていく上での孤独というのを、すごく感じることが多くなった」という。

続きを読む

「ライフ」のランキング