産経ニュース

【レコード大賞最優秀新人賞】桜井誠氏「産経新聞に関連記事が…。新年早々、お騒がせして申し訳ありません」 ツイッターのアカウント凍結 一部で暴言も

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【レコード大賞最優秀新人賞】
桜井誠氏「産経新聞に関連記事が…。新年早々、お騒がせして申し訳ありません」 ツイッターのアカウント凍結 一部で暴言も

桜井誠氏(三枝玄太郎撮影) 桜井誠氏(三枝玄太郎撮影)

 市民団体「行動する保守運動」代表の桜井誠氏(44)が1日、ツイッターに相次いで投稿し、「暴言、犯罪発言の数々は断固として対処する」などと主張した。

 桜井氏は1日午後、次のように投稿した。

 「今年一発目、産経新聞に関連記事が掲載されました。正月早々、お騒がせして申し訳ありません。しかしこの問題に絡んでの※ポコペンたちの暴言、犯罪発言の数々は目に余るものがあり断固として対処します。今暫くご辛抱ください。歴史を常に引き合いに出すのは韓国人であり日本人として許容出来ません」

 「お勘違いをなされているポコペンもいるようですが、個人的に韓国は不倶戴天の敵と思っている桜井も韓国人芸能人の名前くらいは知っています。ただその中に遺恨(注・iKONのこと)なる名前がないだけです。桂銀淑、趙容弼、キム・ヨンジャ、最近のではBIGBANG、SUPER JUNIOR、UーKISS、東方神起など」などと続けて数本をツイートした。

 桜井氏は、自身に攻撃的なメールを送ってきたメッセージをツイッター社に通報したところ、同社から「該当者のアカウントを凍結した」との連絡を受けたとも記した。

続きを読む

「ライフ」のランキング