産経ニュース

【旬のおでかけ】夏といえば「太陽の花」ヒマワリ 60万本が咲き乱れる 山梨県北杜市 

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【旬のおでかけ】
夏といえば「太陽の花」ヒマワリ 60万本が咲き乱れる 山梨県北杜市 

60万本のヒマワリが咲き誇る「明野のひまわり畑」。大輪の花は今が見頃(リクルートライフスタイル提供) 60万本のヒマワリが咲き誇る「明野のひまわり畑」。大輪の花は今が見頃(リクルートライフスタイル提供)

 夏といえば「太陽の花」ヒマワリ。晴れの日が多く、「日照時間日本一」といわれる山梨県北杜市の「明野のひまわり畑」では、八ケ岳山麓と南アルプスの山々を背景に、約60万本のヒマワリが太陽に向かって、一斉に咲き誇っています。

 この季節の恒例イベント「北杜市明野サンフラワーフェス2016」は21日まで開催中。メイン会場では約3万3千平方メートルの広大な敷地が、大人の身長を超えるほどに育った大輪のヒマワリで埋め尽くされ、その迫力に圧倒されます。ぜひカメラ持参でお出かけください。

 隣接する「ハイジの村クララ館(旧明野温泉太陽館)」では、日帰り温泉も楽しめますよ。

 また、ちょっと足を延ばしていただきたいところが八ケ岳のふもと、清里高原にある清泉寮。晴れていれば、富士山まで望むことができるという牧場で、大自然を眺めながら食べる濃厚なソフトクリームは格別です。この季節は行列ができていることもありますが、ぜひ一度お試しを。

                   

 ≪観≫ 「北杜市明野サンフラワーフェス2016」では、11日にメイン会場の「明野のひまわり畑」で音楽フェスも開催。問い合わせは同市観光協会(電)0551・47・4747。午前8時~午後5時、無料。

続きを読む

このニュースの写真

  • 夏といえば「太陽の花」ヒマワリ 60万本が咲き乱れる 山梨県北杜市 

「ライフ」のランキング