産経ニュース

【世界のガイド便り】バンコク 政府公認のヘルシータイ料理

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【世界のガイド便り】
バンコク 政府公認のヘルシータイ料理

「KATI」で女性に人気の生春巻き。オーガニック野菜を使っており、食べ応えたっぷり(リクルートライフスタイル提供) 「KATI」で女性に人気の生春巻き。オーガニック野菜を使っており、食べ応えたっぷり(リクルートライフスタイル提供)

 おいしくておしゃれなお店が集まるバンコクの「Sukhumvit(スクムウィット)49」エリアの中でも、女性からの圧倒的な支持を得ているお店が今回ご紹介する「KATI(ガティ)」です。白を基調とした店内は、オーナーが国内外から集めた食器や装飾品がセンスよく飾られ、思わず長居したくなる居心地の良い空気が流れています。

 タイ政府は、自国の料理の歴史や伝統を守り、基準となる味を定める「タイ・デリシャス・コミッティー」という委員会を組織しており、KATIはその旗艦店。つまり、プロの厳しい審査をパスした正統派のタイ料理が味わえるレストランなのです。

 昔ながらの調理法で作られるメニューは、オーガニック(有機栽培の)食材にこだわった、体に優しいものばかり。独特の強い刺激が苦手な方も安心して食べることができます。

 KATIの料理には、新鮮な野菜がふんだんに使われているのも魅力。女性のほとんどがオーダーするという生春巻きにもシャキシャキの野菜がたっぷり! メインの具は豆腐かエビか選びます。ご飯もブラウンライス、レッドライス、ブラックライス、ライスベリーの4種類から。

続きを読む

このニュースの写真

  • バンコク 政府公認のヘルシータイ料理

「ライフ」のランキング