産経ニュース

【編集者のおすすめ】自主憲法策定こそ平和の道 『男塾 ~ニッポンを覚醒させる~』桜大志著

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【編集者のおすすめ】
自主憲法策定こそ平和の道 『男塾 ~ニッポンを覚醒させる~』桜大志著

『男塾~ ニッポンを覚醒させる~』桜大志著 『男塾~ ニッポンを覚醒させる~』桜大志著

 今から4年前の2012年にブログ「男塾」はスタートした。「日本を変える」「日本の真実の歴史を伝える」「日本の誇りを取り戻す」「日本を世界中から尊敬される世界一の国にする」-。そのためには、日本の「常識」と化している「非常識」に挑み、戦後の洗脳から国民を解き放つことが必要である。

 本書が扱うテーマは、政治・経済、軍事、国際外交、歴史にとどまらず、多彩なキャリアを持つ著者らしく、自然災害、経営・ビジネス、医学・健康にまで及ぶ。なかでも著者が長年研究を重ねている自然災害の分野では、「迫りくる大規模天変地異」と題して、昨今日本列島でなぜ自然災害が多発するのか、その原因を考究、今春の九州の異変(熊本地震)についても言及している。

 多彩な本書の目的は、平和ボケしている日本人に向け、国土防衛の観点に立ち、迫りくる軍事的脅威を政治、外交、軍事の諸側面から明らかにすることだ。著者はGHQが策定した憲法が日本人および日本国の桎梏(しっこく)となっていることを切々と説き、日本人の手による自主憲法の策定こそが戦争の危機を乗り越えるために不可欠であると語る。

 日本人ならばこれだけは知っておいてほしいという24のテーマを取り上げ、どの章からでも読める読み切りスタイルとなっている。まずはご一読いただき、「男塾」にこめられた著者のメッセージを感じ、国際社会のなかで、日本人と日本が何をなさねばならないかを読み取っていただきたい。(ザメディアジョン・1600円+税)

 ザメディアジョン 田中朋博

「ライフ」のランキング