産経ニュース

ふなっしー「産経新聞破るくらい梨汁ブシャー!とひたしたいなっしー」 過激発言で今年も幕開け?

ライフ ライフ

記事詳細

更新


ふなっしー「産経新聞破るくらい梨汁ブシャー!とひたしたいなっしー」 過激発言で今年も幕開け?

 インターネットのサイトでは、「個人でひっそりやっているキャラの為お返事がほとんど返せない状況」とコメント。個人的なイベント招待に応じられないことを「誠に申し訳ございません」と謝罪している。都合が悪くなると「大人の事情」と言い逃れる悪ぶったトークでも、憎めないのは「根は気のいいやつ」だからだ。地元のイベントでは、子供たちの「飛んで、飛んで」の声に息を切らせて応じている。その優しさにも気づいてほしい。

 11月に起きた「パクリキャラ」出現騒動でも、謝罪を受け入れる大人の対応で終束させたふなっしーは、陽気なタレント性とゆるキャラの愛らしさの2つの魅力を併せ持つ存在なのだ。

     

 ふなっしーは産経新聞に、「1年間応援ありがとう。新しい年も産経新聞を破るくらい梨汁ブシャー!とひたしたいなっしー」とコメントを寄せた。

 ■ふなっしーのプロフィル

 【本名】フナディウス4世

 【職業(正体?)】梨の妖精

 【誕生日】西暦138年7月4日(梨の日)

 【年齢】妖精年齢1875歳(地上年齢では生まれたばかり)

 【出身地】船橋市

 【両親】普通の梨の木

 【兄弟】274人(ふなっしーは4男)

 【身長】90センチ(伸縮自在らしい)

 【体重】35キロ

 【好きな音楽】ハードロック、ヘビーメタル

 【好きな食べ物】桃

 【趣味】競馬(中山競馬場で馬券購入か?)

 【最近印象に残ったこと】ロンドン出荷(旅行の意味らしい)

 【子供のときの思い出】クリスマスプレゼントの2千円

「ライフ」のランキング