PR

ライフ ライフ

【貳阡貳拾年 第1部・111人の予想図(1-3)】「タブレット配布で授業が変化」

Messenger

 □民主党代表

海江田万里さん(64)

 (1)富士山をはじめ、日本の観光資源が光を放つとき。政界では自民党と民主党との間で安定的に政権を交代していくようになる。民主党が政権復帰する可能性は十分あると思う。中国は経済がピークアウトを迎え、大変な高齢化社会になる。(2)民主党政権の中で汗をかく。特に社会保障、中でも若者の年金離れを防ぐ仕事をしていたい。(3)民主党が政権復帰するためには、今は野党再編という話があるが、民主党が野党の中心として生き残ることだ。日本維新の会などの議員が合流して衆院で100人規模の政党になって次期衆院選に臨む。

 □サッカー日本代表のセレッソ大阪選手

柿谷曜一朗さん(23)

 (1)日本のサッカーはどんどん成長して、もっと注目される存在になっている。世界の強豪の一つにも入っているはず。世界では「(アルゼンチンの)メッシ選手2号」みたいな選手が出てきているのでは。日本が世界の勢力図を塗り替えている可能性も十分にある。(2)結婚してたらいいかな。子供が1人か2人いて。サッカーをしたいって言ってきたら「柿谷の子供」と注目されるのがかわいそうやし「俺を超えるのは無理やからやめとけ」と言う。僕自身、どこでプレーしているか分からないけど、サッカーは続けていると思う。

次のニュース

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ