『ゼロトレ』石村友見著 「体の軽さ」実感のプログラム

編集者のおすすめ
『ゼロトレ』石村友見著

 たちまち65万部超のメガヒットとなった『ゼロトレ』。『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に著者の石村友見さんが出演したことでも話題になりました。

 石村さんは劇団四季で「ライオンキング」に出演後、単身ニューヨークに渡り、ブロードウェーミュージカル「ミス・サイゴン」に大抜擢(ばってき)された女優さんです。ニューヨークでヨガスタジオを創設し、体の各ポジションを元(ゼロ)の位置に戻すことで、体形を整えたり、不調を改善したりする「ゼロトレ」を開発しました。ニューヨークでは、セレブやハリウッド女優、トップモデルなども、その効果を実感しています。

 ゼロトレは、1つの呼吸、5つのゆるめるストレッチ、1つの引き締め運動の計7つを実践するプログラムで、そのすべてを「寝ながら」行えます。ダイエットのメソッドは、立ったり、歩いたり、座ったりしながら激しい運動をするものがほとんどですが、ゼロトレは、寝ながら、重力を活用して、各部位をゼロのポジションに戻していきます。

 1日5分程度ででき、何より「きもちいい!」。一度始めると、そのきもちよさや終わったあとの「体の軽さ」を実感し、毎日やりたくなる。それがゼロトレのすごいところです。1週間でウエストが13センチも減ったり、まったく肩が上がらなかった人がわずか1日で上がるようになったり。

 ぜひ、一度おためしください。体が、羽が生えたように軽くなるはずです。(サンマーク出版・1200円+税)

 サンマーク出版編集部 黒川精一