産経ニュース

“天真爛漫”実力と美しさを兼ね備えた注目アスリート ビーチバレー・坂口佳穂

GQ JAPAN GQ JAPAN

記事詳細

更新


“天真爛漫”実力と美しさを兼ね備えた注目アスリート ビーチバレー・坂口佳穂

「活躍を楽しみにしてくれる家族が一番の支えです」

 Photos: Tomoya Tany Taniguchi

 Text: Aoi Itabashi 

 小麦色に焼けた肌にスラリと伸びる脚、弾けんばかりの笑顔に光る白い歯。彼女はビーチバレー界の期待を一身に背負う新ヒロインだ。

 ビーチバレー界に突如現れた浜辺の妖精、坂口佳穂さん。実はビーチバレーを始めてまだ2年目。しかしバレーボールの経験と、その長身を活かしたプレイスタイルが注目を浴びる若手選手である。

 「もともとバレーボールをやっていたので興味もあり、父と一緒にビーチバレーの大会へ行きました。太陽の下でプレーするのがとても気持ちよさそうで、私もやってみたいと思い始めました。いざ始めてみると、わかってはいたけれど日焼けがすごくて! 友達と並ぶのが恥ずかしいくらい黒いんですよ! メイクするにもファンデーションとか色がないんです!」

 19歳らしい可愛いらしい悩みを打ち明けてくれた坂口さん。その愛らしいキャラクターと抜群のプロポーション、そして屈託のない笑顔で一躍人気者に。メディアへの露出はもちろん大会には多くのファンも詰めかけ、ビーチバレーを盛り上げている。

 「ビーチバレーはバレーボールと違いペアで戦うため、自分のプレーが結果に直結するのを感じられてやりがいがあります。もちろんプレッシャーもあるけれど、今はできなかったことができるようになったりと成長のとき! とにかく練習をして早く結果が残せるようになりたいです!」

このニュースの写真

  • “天真爛漫”実力と美しさを兼ね備えた注目アスリート ビーチバレー・坂口佳穂
  • “天真爛漫”実力と美しさを兼ね備えた注目アスリート ビーチバレー・坂口佳穂

GQ JAPAN関連ニュース