PR

エンタメ エンタメ

実力派声優による異色バラエティー2年半ぶり復活 2.5次元俳優とコラボも

“イケメンボイス”の蒼井翔太(左)と西山宏太朗によるシチュエーション・バラエティー(C)フジテレビ
“イケメンボイス”の蒼井翔太(左)と西山宏太朗によるシチュエーション・バラエティー(C)フジテレビ

 声優の蒼井翔太と西山宏太朗がコンビでMCを務めたシチュエーション・バラエティー「翔太さまと執事西山のオタワムレ」が2年半ぶりに復活する。

 蒼井が演じるのは、人を惑わす美しさを持ち豪華な屋敷で自由奔放に過ごしているが、日の当たる外界には一切出たくないという良家の御曹司“翔太さま”。

 西山が演じるのは、翔太さまをサポートする“敏腕執事・西山”。屋敷で翔太さまが楽しめるよう友人を招き、ゲーム対決をするなどさまざまな仕掛けを施す。

 そこに今回は“2.5次元俳優”がゲストで訪れ、次元を超えた“オタワムレ”が始まる。

 蒼井は「久しぶりの西山君との共演は、お互いちょっと恥ずかしい感覚もあったが、収録が始まったら、あ・うんの呼吸だった。不定期だが、初めてチャレンジしたこともあるので期待していただきたい」、西山は「しょーたんとも今まで以上に息の合ったやりとりになっている。初めてお話しさせていただくゲストの方々との楽しい掛け合いにもご注目いただけたら」とそれぞれ話していた。

 そのゲストは、ミュージカル「刀剣乱舞」などで共演したこともある笹森裕貴・田村升吾(#1)、大平峻也・佐伯大地(#2)。ゲームを楽しみながら共演時の裏話やプライベートでのマル秘エピソードなども披露される。

 世の中が“ステイホーム”になる前からずっと屋敷の外に出たがらない御曹司と主人に振り回される執事。シュールな世界観がパワーアップして帰ってくる。

 #1は29日午後11時から、#2は5月30日午後9時から、いずれもフジテレビTWOドラマ・アニメ/TWOsmartで放送・配信される。(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ