PR

エンタメ エンタメ

「無観客紅白」異例の4会場やテレビ投票…知恵絞ったNHK

 大みそか恒例の第71回NHK紅白歌合戦が、31日午後7時半~11時45分に放送される(途中ニュース中断あり)。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、昭和26年に放送が始まってから初めて無観客で行われる。演出面でも安全を考慮して、NHK放送センター内に4つの会場を設けて実施。国民的番組は異例ずくめで今年を締めくくる。

 総合司会は4年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(てるよし)さんと、3回目の桑子真帆アナウンサーが務める。紅組と白組の司会はいずれも初となる女優の二階堂ふみさんと俳優の大泉洋さんが担当し、番組を進行する。

 トップバッターは、白組のアイドルグループ「King&Prince」。後半の冒頭には、日韓合同プロジェクトで選ばれ、社会現象となる人気を集めた女性9人組グループ「NiziU(ニジュー)」が紅組として登場し、「Make you happy」を歌う。

 その後には、10月に死去した作曲家、筒美京平さんの名曲をメドレーで歌う郷ひろみさんや、この日までで活動を休止する人気アイドルグループ「嵐」が出演。紅組のMISIA(ミーシャ)さんが大トリを務める。

 観客の投票が行えないため、視聴者がテレビ1台当たり最大5票を投票できる審査方法を導入。テレビで視聴すると、まず1票、さらに「5分連続視聴を10回達成するごとに1票」が4票まで加算される。

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ