PR

エンタメ エンタメ

松本人志&中居正広“マッチングな夜”で「一組、とんでもない泥仕合が…」

写真撮影に臨んだ(左から)松本人志、甲本ヒロト、菅田将暉、中居正広。泥仕合はさて… (C)フジテレビ
写真撮影に臨んだ(左から)松本人志、甲本ヒロト、菅田将暉、中居正広。泥仕合はさて… (C)フジテレビ

 MCを務める松本人志(57)と中居正広(48)が考案した番組「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(21日後9・0、フジテレビ系)の放送を控え、2人がコメントを寄せた。

 番組は、2人が“会わせてみたい2人”をマッチングし、対談する様子を“仲人”として見守るという実験的なトークドキュメンタリー。

 マッチングゲストは、親子初共演となる森進一×Hiro(MY FIRST STORY)、甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)×菅田将暉、天海祐希×小池栄子、ローラ×フワちゃん。発表されると、SNS上では“超豪華で激レア”すぎるビッグネームの競演に歓喜する声が相次いだ。

 企画立案からタイトルまで細部にわたり構成を考えてきた2人。「会わせてみたらどうなるんだろう」という強い好奇心から始まったが、実は全員、松本自身が“会いたかった”人でもある。

 「生の歌声が聞いてみたかった」とコンサートに足を運んだ憧れの森、「しんどかった時代、THE BLUE HEARTSの歌に勇気をもらっていた」と感謝の思いを向ける甲本。松本に多大な影響を与えたゲストたちの登場で、普段見せない素顔や本音も飛び出しそうだ。

 4組のマッチングを終えたあと、2人が収録を振り返った。

 --感想をお願いします

 中居「あんまりこういうことないんだけど、年甲斐もなく緊張した。対面した途端“あれ、どうなってしまうんだろう”って分からなくて、オドオドしていた。ミュージシャン同士の新旧マッチングはドキドキした」

 松本「ちょっと今までやってきた番組の感じと違った。笑いがいっぱいあればいいという番組でもないし、エネルギーをもらったようなところもある」

 --印象的なマッチングは?

 中居「森さん、Hiroさんのマッチングは気持ちよかった~。松本さんとずっと考えてきた番組だったので“これだ、これだ! 俺たちがやっていることは間違ってなかったんだ”という手応えがあった」

 松本「でも、そのあと“あ、間違ってるんだ”って」

 中居「一組、とんでもない泥仕合があったからね(笑)。本当にやばかった。自分たちの理想を掲げすぎてしまったかな、と…。僕と松本さんが対応できなかったんだと反省している」

 松本「一瞬ね“ギャラクシー賞”取りかけたけど、スッと逃げたね」

 --視聴者へ一言お願いします

 中居「明日、たぶんやるのでぜひともごらんいただきたい」

 松本「見どころはあるっちゃあるし、ないっちゃないんで気軽にごらんください」

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ