PR

エンタメ エンタメ

高橋メアリージュン・ユウ姉妹の家族愛 ロンブーはあの事件の真相を…“占い2時間SP”

すっかり占いの虜になる高橋メアリージュン(左)・高橋ユウ姉妹 (C)フジテレビ
すっかり占いの虜になる高橋メアリージュン(左)・高橋ユウ姉妹 (C)フジテレビ

 姉妹そろってモデルで女優の高橋メアリージュン(33)と高橋ユウ(29)が、18日午後9時から放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?2時間SP」(通常レギュラーは水曜後10・0)に出演する。

 姉妹を占うのは、携帯電話の番号など身の回りの数字から運気を判断するオリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水志のシウマ。占いが大好きな姉・メアリージュンに対し、夫のK-1ファイター・卜部弘嵩と出会って以来、占いに興味がなくなったという妹・ユウ。

 シウマはまず、携帯の下4ケタの合計数字から「姉妹の相性は抜群」と鑑定。一方で「自分を振り回し、結果的に周囲も振り回してしまうという厄介な性格も共通している」と指摘され、姉妹は苦笑いする。

 メアリージュンの熱い家族愛や、そんな姉に対してユウが抱く胸の内など高橋家の“リアル兄弟姉妹”をひもとき、さらに未だ独身のメアリージュンの恋愛観をガチ占い。すると“運命の男性”の存在が明らかに!? 「テレビってことを忘れちゃっていた(笑)」と姉妹はすっかり占いの虜になっていた。

 また、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮が登場し、博多の占い師・木下レオンが2人を占う。昨年6月の闇営業問題発覚から始まった一連の騒動について、亮の謹慎期間中に大ゲンカしたエピソードなど今まで語られることのなかった真実を当時の心境とともに初めて打ち明ける。

 占いの最後では、淳が今一番気になっている“ロンブーの未来”について聞く。人情家のレオンは苦言もまじえながら真摯なアドバイスを授けていく。すると、触発されたように淳が「これ、放送するかどうかは後で考えますけど」と断ってコンビのトップシークレットを告白する。その様子を見届けた“フォーチュンウォッチャー”の1人で女優の水野美紀が「ズシンときた…」と感想を漏らしたその内容は?

 もう1組のゲストは、兄弟漫才コンビのミキ。占い師たちがおすすめする“ここぞ!という時の開運行動”も公開するなど盛りだくさんの2時間スペシャルになっている。

(産経デジタル)

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ