PR

エンタメ エンタメ

「とんでもない大役」紅白司会の大泉洋さんらがコメント発表

内村光良さん、二階堂ふみさん、大泉洋さん
内村光良さん、二階堂ふみさん、大泉洋さん

 大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」の司会を務める内村光良(てるよし)さん、二階堂ふみさん、大泉洋(よう)さんが10日、紅白にかける意気込みをコメントとして発表した。

 総合司会の内村さんは、新型コロナウイルスの流行で大変だった1年を振り返り、「歌手の方々の力強い歌声が、来年への希望の光となって皆さんの心に真っすぐに届きますよう、全力でサポートしていきたい」と意気込んだ。そのうえで「きっと、後にも先にもない『第1回無観客紅白歌合戦』。未知なる大舞台が待っています」と、史上初めて無観客で行われる紅白に“エール”を送った。

 紅組司会の二階堂さんは「初めてのことばかりでとても緊張しておりますが、総合司会の内村さん、白組の大泉さんの足を引っ張らないよう頑張りたい」とコメント。

 白組司会の大泉さんは「とんでもない大役を仰せつかりました。私には荷が重すぎるお役目ではありますが、子供の頃から紅白を見て幸せな気持ちで年を越してきた自分ですので、恩返しのつもりで、誠心誠意つとめさせていただきます」と大舞台に期待を込めた。さらに、「しゃべりすぎて、年を越してしまうという失態だけを気をつけて命がけで頑張ります」と笑わせた。

 今年の紅白歌合戦は「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに、12月31日午後7時半~午後11時45分に放送される。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ